ともみ先生の“マタニティライフ”第1回 皆さんに”ご報告”があります☆|盛岡の小児歯科なら神の前キッズデンタルパーク

0120-182545 9:30~13:00/14:30~17:30【休診日】木・日・祝日
神の前キッズブログ

ともみ先生の“マタニティライフ”第1回 皆さんに”ご報告”があります☆

 みなさん、こんにちは!
神の前キッズデンタルパーク院長の一方井友望と申します。
春らしい陽気が続いて、新緑が気持ちいい季節になりましたね。

 実はみなさんに、ご報告したいことがあります!!
題名からご察し頂いているかと思いますが、私この度、
念願のマタニティライフをスタートさせました!
現在妊娠4ヶ月になります!

ともみ先生の“マタニティライフ”第1回 皆さんに”ご報告”があります☆

 この喜ばしい体験を何か形に残せないか、そして歯科医師として世の中のお母さんたちに少しでもためになる情報を提供できないかと考え、ブログを始めてみることにいたしました!

 私がマタニティライフをもとに、感じた喜びや苦労した経験はもちろん、そこから得られた様々な情報をみなさんに提供できればと思いますので、どうかお付き合いください!

 「これはまさか!!」
私が妊娠に気がついたのは、まさに世の中では新生活が始まろうかという3月末頃。
二日酔いのような、胸焼けのような具合の悪さを感じ、これはまさか!と思って調べたところ、みごと妊娠検査薬に陽性反応が!

 神の前歯科医院 院長鈴木千枝子(実母)にとって、この子が初孫となることもあって、家族全員で大喜びしました。

 しかし、そんな喜びの中、実はみんなどこか不安な気持ちを抱えておりました。
それは、私は1年前に一度流産を経験していた経緯があったからです。
今回ももしかしたら・・・という不安が常に私たちの中で渦巻いていました。

 なにはともあれ、まずは産婦人科にいこう!!
ということで、医院を受診したところ、妊娠6週に入り胎嚢(たいのう)という袋ができ始めているということがわかりました。

 このときのエコー写真には小さな袋がただ写っているだけで、本当にこのまま赤ちゃんが育っていくの?と、私はあまり妊娠を実感できずにいました。

 しかし、心とはうらはらに体はどんどん変化していたようで、吐き気や胸焼けなどのつわりの症状が徐々に出始めてきました。

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ご予約・お問い合わせ いい歯にっこりよい子 0120-182545 Tel 019-601-5058 / Fax 019-601-5068

9:30~13:00/14:30~17:30
【休診日】木・日・祝日